2015年12月9日水曜日

11月27日チャリティ ご報告 第2部&全体


第二部のお客様の感想&全体の感想のご紹介です
 

ドヴォルザーク ピアノ五重奏曲

 ◎本当に素晴らしかった。みんなの息がぴったりで、CDより完成されていて、臨場感があって、本当にひきこまれました。


◎今回の中で1番よかったです。涙がでるほど感動しましたよ。


◎ドヴォルザークを十分に楽しむことができました。素晴らしかったです。


 
◎全て素晴らしかったですが、エレジーとドヴォルザークがもう素晴らしくて感動しました。

◎五重奏、奏者が一体となってお見事でございました。
 
 

◎郷愁を誘う40分はあっという間で、ドヴォルザークの天才ぶりを余すことなく堪能いたしました。


5人で一つの音楽、という表現がぴったりだった。バイオリン、バイオリン、ビオラ、チェロ、ピアノ、と楽器はバラバラだけど、奏でる音楽は完璧な一つ、だった。
 

◎感動しました。素晴らしい芸術は、音楽をよく知らない者の心にも、すんなり入ってくるものなんだなぁ、と思いました。
 
  
◎今夜のコンサート、ドヴォジャークのピアノ五重奏曲が絶品でした。あなたの柔らかいピアノと弦楽器群のバランスが素晴らしい! わたしは横田さんの紹介で合唱に参加しました。

 
◎ピアノ五重奏が圧巻でした。もっと大きな会場でたくさんの方に聞かせたい、と思ってしまいました。

ドヴォルザークのピアノ五重奏曲は、私の大好きな新世界とはまた違った魅力たっぷりの名曲で楽しませていただきました。






サウンド・オブ・ミュージック


◎サウンドオブミュージックの名曲の数々は、私が生まれた年に公開された映画の曲とは思えない新しい感動を届けてくれました。

◎サウンドオブミュージックがリズムのノリも良く、ステキでした。

◎映画とともに!子供から大人まで楽しめる超有名な曲を、ストリングスとピアノだけで、見事な演奏、思わず歌いだしたくなるメドレーでした!!
 
◎不朽の名作を名演でありがとうございました!
 

チャルダッシュ


◎イケメンバトル最高!!さて一位に輝いたのは・・・?わたしは藤森様に・・・♡



◎サイコ~~!コミカルで楽しい!筒井さん、パリから素敵な編曲をありがとうございました。






◎チャルダッシュのバトルも楽しかったです。
 

◎コントラバスであんなに美しい音色でメロディーを奏でることができるとは驚きました。


◎コントラバスってこんなこともできるのかとびっくりしました!

◎後半手拍子を入れてはいけないの?じっとしていられないほどのりました。こんなに楽しいって最初からわかっていたら、主人も子供も連れてきたのに~~!!





全体

◎アルモニア・ムジカのコンサートはいつも暖かい。他が為であるが故に温かさに溢れ限りなく美しい。プロ中のプロだから出来る光りながら生きる演奏、その音楽で人と人をつなげてくださる。アルモニア・ムジカに、その音楽に、エールとともに鳴り止まない大きな拍手を贈りたい。

 




◎とにかく、技術はもちろんなんでしょうけど、驚く程まとまりがあって、一つになっていて、私は絵的表現になってしまいますが、丸く感じられました。まるい音楽です。

 
◎毎回極上なひとときです


◎一緒に行った友人のお嬢さんもこんなに素晴らしい演奏会、初めて!と大喜びで した。来年は大学で誘うわ (学生オケでクラリネット&練習指揮者)と言ってたそうです。

 

◎コンバスすごーい  第九も良かった!!なぜ空席があるの!?もったいない 
 
 
◎素晴らしい主旨の元の素晴らしい演奏を聞き、また、音楽で関われた事、一体となり、創りあげられたこと、感謝と感動でいっぱいです。

 

最高のプロの音楽とは、こうなんだな!と深く納得させられました。
素晴らしいって、簡単に言える言葉でもあるけど、最高の素晴らしさでした。




 
◎それぞれの方々の、技術も素晴らしいし、音楽にかけるあたたかなお気持ちも伝わって来て、感動しっぱなしでした。











 

◎それぞれ高度な演奏でしたし、サウンドオブミュージックをクラシックの楽器でやるのもなかなか良かったと思います。最後に第九を客席のコーラスで歌ったのには驚きました。色々な趣向がこらされていた上に、カンボジアの井戸建設のためのチャリティーという目的も素晴らしいと思いました。


 ◎もう涙涙で…。涙が流れて仕方なかった。感動しました。又来たい!

 ◎心から感動しました。チャリティは難しい、なぜなら、チャリティに相応しい演奏ができる奏者によってのみ、成し得ることだから。どんなに形を整えても、本当に素晴らしい演奏でないと、それはチャリティではない、今日の演奏を聴いて、もっと研鑽を積んで、チャリティのできる演奏者になろう、と思いました。(イタリア・ヴィオラ奏者)



どの楽器にも、波のようにしっくりとした伴奏で、その楽器を引き立てる。あまりに自然で邪魔をしないから、メインの楽器と一体になって、ピアノとバイオリン、ピアノとビオラ、、など、バラバラの楽器のはずなのだが、一つの楽器、音楽のように聞こえました。時々ピアノの独奏があって、初めてピアノを意識する、、素晴らしい音色の素晴らしい伴奏でした。




 
舞台         中村陽
      川島大明 
 会場/受付  小川典子
       藤巻慶子
 八田典子
 板垣りか
 千葉文子
 
 
  ビデオ  榎本克二
写真     村澤綾香  板垣りか
 収益金はアジア・アフリカの子供たちの生活支援、カンボジア井戸基金、障害者支援に使われます。
  
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 





0 件のコメント:

コメントを投稿