2014年12月14日日曜日

昨日は恵比寿アートカフェフレンズで栃尾克樹バリトン・サックス・コンサートでした。ご来場くださいましたお客様、素晴らしい演奏をしてくださった栃尾克樹様に心より感謝申し上げます。
またサポートの中村陽君、松本やよい様、写真撮影の板垣りか様、コンサートを盛り上げてくれた渡辺ご夫妻、アルモニアのスタッフのみなさん、本当にありがとうございました!
りかちゃんの写真、お客様の感想をご紹介させてくださいませ。



✿残り火:難しい曲でしたが、独特の間と楽器のいろいろな音が聞けて面白かったです。
✿ポッパー:早いパッセージが迫力ありました。
✿ピアソラ3曲がすごく素敵でした!
✿シューマンがすごく良かったです。...
✿ポッパー、すごすぎです。
✿リベルタンゴ、メチャクチャかっこいい、最後、お客さんのヨシッ!!いいぞ!!の掛け声のタイミングも絶妙!
✿幻想小曲集:高音と低音で音色の違う面白い楽器だと思いました。
✿残り火:楽器の特性を引き出す曲だと思いました。
✿トロイメライ:バリトンサックスでこんなに柔らかい音が出せると思ってなかったので驚いた。



✿バソン・ソナタ:管楽器らしさがよく出てる曲、低音がかっこいい!!
✿オブリビオン:好きな曲なので聞けてよかった。
✿リベルタンゴ:とてもかっこよかった!
✿トロイメライがすごく素敵だった。
✿バソン・ソナタ:静かで豊かな気持ちになった。
✿ピアソラ3曲は極上!!


✿シューマン、みんな良かったです。なかでもアダージョとアレグロが素晴らしかった!
✿バソン・ソナタ:サックスの音色を満喫。
✿ポッパー:すごすぎた。超人タンギング!!
✿ピアソラ、素晴らしかった。
✿どの曲も全部良かったです。特にハンガリー狂詩曲、タンギングすごい。リベルタンゴ、興奮しました。
✿ピアソラ最高!!
✿全部素敵でしたが、アダージョとアレグロ、バソンソナタ、ハンガリー狂詩曲、ピアソラ3曲、特別に素晴らしかったです、ありがとうございました。
✿知らない曲も含め全部よかったです。
✿バソン・ソナタ最高!リベルタンゴ最高!
✿初めてオールバリトンのコンサートを聴かせていただき、まろやかな音色に癒されました。ありがとうございます!
✿このホール、ピアノの音が綺麗に響きますね。すごい迫力でピアノが揺れてましたね。

✿シューマンの曲の特徴を話してくださったので、知らない曲でも聴きやすかった。
✿アルトサックスなら想像がつくのですが、バリトンのコンサートってどんなんだろうと今日は来ました。前半、難しいかと思いましたが、シューマンの説明が面白く、退屈することなく聴かせていただきました。後半は、メチャクチャびっくりしました!すごかったです。サンサーンス、ポッパー、ピアソラ、大興奮で楽しかったです。
✿演奏はもちろんですが、トークもすごく楽しく、笑いアリ、感動アリ、ドキドキアリで大満足です。

✿後半が特に良かった!アルモニアのコンサートにはずれはないです。
✿早いパッセージも素晴らしいテクニックだけれど、静かな優しい音もよかった。オブリビオンは感動して涙がでました。みんなよかったけれど特に印象に残ったのは、前半ではアダージョとアレグロ、後半はハンガリー狂詩曲とピアソラです。


12月16日追記

アートカフェフレンズのオーナーさん、
  業界の重鎮とも言えるキャリアをお持ちでいらっしゃるのにメールくださり、
栃尾さんとの、Duoのサロンコンサートが素晴らしかったこと、
お客様が喜ばれて家路につかれる様子を見ることができたこと、...
再び、新しい年・2015年の春の頃あたりに再現できたましたら、…と願っています。と書いて下さり、また、2月の空き日もお知らせくださいました。


その上、嬉しいことに、プログラムのアルモニア・ムジカの詳細読まれ、
「音楽」の”チカラ“を多様な場面で、活用し、社会的な運動へと昇華させていく姿勢を素晴らしい・・・と、思ってくださった、とのことです。


トップに立っていかれる方というのは、謙虚で腰が低いんだなと、改めて感じております。

アートカフェフレンズ、すごく素敵なホールでした!スタインウェイの響きもよく、従業員の方の気配りも、お店の雰囲気も素晴らしかったです。駅から2分の好立地で大変お洒落なのに、バリアフリーというのも嬉しいことです。
アルモニア・ムジカコンサート、白い杖の方も来てくださるので、いつか使わせていただけたらと願っております。
大変お世話になりました。本当にありがとうございました!

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿