2014年12月14日日曜日

アルモニア・ムジカ井戸第5基が完成しました。
チャリティにご協力くださった皆様、本当にありがとうございました!!

”アルモニア・ムジカ井戸第5基 音楽で心に光を”
ARMONIA MUSICA THE 5th WELL.BRING LIGHT TO YOUR HEART THROUGH MUSIC,JAPAN♪

今回からサポートに入ってくださっている赤木舞さんが英語の名前をつけてくれました。

世界の26億の人々が水のことで苦しんでいます。小さなことの様ですが、音楽で井戸を贈ることは、とても大切な事だと思います。

カンボジア水事情
「カンボジアは人口の約8割が農民です。長期にわたる内戦の混乱のなかで荒廃が進み、電気も水道も未だに整備されていません。そのため、農村で暮らす人々の多くは、ため池の水や大きな瓶に貯めた雨水を長年利用してきました。しかしため池の水は黄土色に濁り、牛などの家畜も利用します。
そのため、農村では眼病疾患や皮膚疾患の子どもたちが多く見受けられます。そして、各家庭の水瓶などはマラリアを媒介する蚊の発生源ともなり、子どもの高い罹患率の大きな原因となっています。このような問題を解決するためにはきれいな水が確保できる井戸が必要です。 農村地帯ではまだまだ収入が低く、農家の月収は1020米ドルのところが大半のため、現金収入の少ない農村の人たちの力だけでは、衛生面に優れた井戸を掘ることはできないそうです。」
 
積み重ねさせていただけますこと、共演者、スタッフ、関係者の皆様に心より感謝申し上げます。大変不便な暮らしがこの井戸で一変するそうです。皆様のおかげさす。
 
そして、モンゴルの支援チャイルド、バルハス君からクリスマスカードとニューイヤーカードが届きました。チャリティコンサートの収益から、おかげさまで2015年も支援を継続することができます。
本当にありがとうございました!


アルモニア・ムジカ チャリティコンサート2014
    音楽で架ける世界融和の虹
 
NHK交響楽団ストリングス・メンバー歌とピアノで綴る 音楽の贈り物”
2014.11.28(金)彩の国さいたま芸術劇場 音楽ホール 
 

ソプラノ/佐橋美起  バリトン/大川博  チェロ/藤森亮一  
コントラバス/吉田秀  ヴァイオリン/森田昌弘  ヴィオラ/御法川雄  
ピアノ/村沢裕子    アナウンス/松坂貴久子 

 

 ■収益金はアジア・アフリカの子供たちの生活支援、カンボジア井戸基金、障害者支援に使われます

■ 後援: ◎埼玉県文化振興課  ◎埼玉県教育委員会   
          ◎埼玉県国際交流協会   ◎さいたま市       
                 ◎一般社団法人 全日本ピアノ指導者協会(ピティナ)
 
 
編曲:筒井香織 
    中村陽
舞台:赤木舞 
    中村陽 
    川島大明 
スタッフ:赤木舞&昭和音楽大学大学生
     渡辺公子 
     八田典子
     板垣りか
     千葉文子
     松本やよい
     印南はるか
協力:喫茶ゆめ色
写真:喫茶ゆめ色
ビデオ:榎本克二
  

 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿