2014年5月29日木曜日

May 24, Shu Yoshida"Yume-iro" 吉田秀さんのゆめ色


It's almost like 58-sided diamond, is multiplied by Shine in all, great epithet that was the time of such supreme perfect.I was sincerely respected him.
 
5月24日は、ゆめ色でした。
『芸術の香りが湧き上がるようなプログラムが素敵ですが、聴く方には少し難しいかな・・』と懸念した自分を深く反省です。いやはや、なんとも、すごい!!聴かせる、魅了する、心を掴む、そして高みへと引き上げていく。吉田秀というコントラバス奏者の研ぎ澄まされた感性と音楽性がほとばしる、本当にすごい、すごいコンサートになりました。

吉田さんのコントラバスはダイヤモンドで、今までも、輝いていたんだけれど、24日は、とにかくすごい、と感じました。58面体、全てに磨きがかけられ、すざまじいという形容がぴったりのそんな至高の時間でした。

「とにかく低弦が大好きで、吉田さんと聞けばどこにでも行っちゃうんですよ。N響の定期も、低弦が響く席をチョイスするんです。」とお話くださったご夫婦は、八王子からゆめ色に来てくださっていました。
「大満足です、いやぁ、感激です」とご一緒に写真を撮られて本当に喜んでらっしゃいました。

ゆめ色のアンケートにお客様が書いてくださった感想も、前代未聞の枚数で、書き写すのが本当に大変だったと思いますが、ゆめ色山家ちゃんがパソコンに一時ずつ打ち込んで送ってくれたので、ご紹介させてくださいね。

昨日の鵠沼は、明日、ブログに書きます!
今月は6月28日にキットワーさんで吉田さんの東京公演をさせていただきます。東京では、バッハのチェロソナタ第1番を新たに演奏してくださいます。本気モードの吉田秀のコンバス是非、聞きにいらしてくださいね。

お客様の感想です。
*とても、とても良かったです。楽しませていただきました。ありがとうございました。

*以前にも吉田秀さんのコンサートに来てとても感動いたしました。今日も楽しみにしてきました。お人柄がとても好きです。

 弦の音は素敵です。テレビでも吉田秀さんを探してしまいます。

*素敵な演奏で、ぜひ又来ていただきたいと思いました。

*コントラバスだけのコンサートは初めてでした。少し難しい…と思いましたが回を重ねるごとに解るかしら?またお願いします。

*すっかりコントラバスに魔法をかけられてしまいました!

*ピアノとコントラバスのコンサートは初めてでとても迫力があり爽やかな気分です。クラシックファンの一人として

 これからも色々な楽器の演奏に期待して足を運びたいと思っています。心地よい時間をいただきありがとうございました。

*前回以上にゆったりと聞け、音楽が心の中に広がっていくのが感じられた。

*ポエム、コルニドライ最高!

*いつも素晴らしい音をありがとう!

*コントラバスの音色が素晴らしくて、聞き入ってしまいました。

*身近で聞かせていただき、響きました。

*2人演奏が1+1=2以上に5ぐらいにと息が合ってよかったです。

*心に響いて素敵でした。

*吉田さんのコンサートは2度目です。低くゆったりとした旋律素晴らしかったです。素敵な演奏ありがとうございました。

*秀さんの語りが上手かった。

*音域が広くてすごかったです。

*素晴らしい演奏でした。

*コントラバス初めて聴きました。素敵でした。また来たいです。吉田秀さん楽しい♥

*最初の2曲、涙が出てきました。ありがとうございました。

*心身に響き渡りました。トゥレッキー、言葉も入っていたのでいっそう情景が浮かんできました。劇的ですね。

*村沢さんのピアノ、よき伴侶といったところですね。すごいです。桜、泣かせます。

*楽しいトークも交えたコンサートでアットホームな雰囲気がよかったです。

*トゥレッキーがおもしろかったです。


感想、盛りだくさんでした!!


    ゆめ色 山家麻季子

○第27回=2014年5月24日(土)13:30
NHK交響楽団首席コントラバス
”吉田秀のコントラバスって最高”
エクレス:ソナタ
ボッテシーニ:夢(Reverie)
タランテラ
カプリチオ・ディ・ブラヴゥーラ
トゥレッキー:ポエム・ポートレート・バラード・ブルース
バッハ=グノー:アヴェマリア
ブルッフ:コルニドライ
パガニーニ:モーゼファンタジー

0 件のコメント:

コメントを投稿