2016年6月1日水曜日

6月12日 熊本地震復興支援・宮村和宏オーボエコンサート


6月12日のカーサモーツァルトのコンサート、共演の宮村和宏氏から、
「できれば、収益金で熊本への寄付を」のお申し出をいただき、
九州・熊本大地震において甚大な被害を被りました被災地復興支援チャリティ・コンサートとさせていただくことになりました。
 
出来ることは限られていますが、心を込めて演奏させていただき、お亡くなりになられた皆様のご冥福と、被災された方々のお見舞いと、一日も早い復旧を心より祈らせていただきたいと思います。
寄付先は、熊本市役所を通じ、被災された方への義援金とさせていただきます。
 
お席の方まだ余裕がございますので、ぜひ、原宿散策がてらお出かけくださいませ。
表参道は、その名のとおり、明治神宮の参道に当たり、この地の持つパワーに引き寄せられ、多くの一流店が並んでいるそうで、近くには、太田記念美術館、東郷記念館、明治神宮などもある超パワースポットでございます。


プログラムですが、赤い靴、と、通りゃんせ、も演奏させていただきます!!
超絶技巧散りばめたゴージャスな編曲のこの2曲を、オーボエで演奏できる宮村さんって、とにもかくにも、すごすぎます。
童謡とあなどるなかれ、完全な芸術作品でございますから、どうぞ楽しみにいらしてくださいね。

そして、ピアソラはエスクアロにびっくりされると思います。最高です!!

モーツァルト:オーボエコンチェルトの宮村さんの音色ときたら、美を超えた超美です。
この曲は、「のだめ」で有名ですので、目を閉じて聴けば、黒木くんにも会えると思います。

それと、サンサーンスのオーボエソナタ、どうやったら、そんなノスタルジーを表現できるの?と唸りたくなるほどの名演です。終楽章は早い、手に汗握る早さです。たぶん、聴きながらお尻が浮くかと・・

シューマンのロマンスでは、愛と悲しみと不安の交錯を、見事に表現してくれます。
こんな素晴らしい演奏を聴かないのは、あまりにもったいないです。


その上、カーサ・モーツァルトには、今では手に入らないモーツァルトの資料や美術品があるとのこと。
一流の美術品は独特の空気を放ち、その空気が、体に運を染み込ませます。
  6月12日は、強運スポットで、素晴らしい音楽を聴いて、モーツァルト由来の美術品に触れ、そして愛を熊本に届けてくださいませ。

お帰りには、たくさんのハッピー・パワーを身体に染み込ませて、家路についていただけると思います。
お誘い合わせの上、ぜひ、おでかけくださいませ。





0 件のコメント:

コメントを投稿