2016年6月15日水曜日

宮村和宏 オーボエ・コンサートの感想が届きました!!

6月12日は、宮村和宏さんとカーサ・モーツァルトでコンサートでした。

どうやったら、あんなミラクルなタンギングができるのか・・

どうやったら、シューマンを、あんなに息継ぎ目立たず、演奏できるのか・・・

どうやったら、オーボエで、あそこまで深い情感を表現できるのか・・

どうやったら、速いパッセージを、あそこまで速く演奏できるのか・・

兎に角、「どうやったら?・・」が次から次で、

オーボエで学生時代コンチェルトを演奏したことがある、という方に至っては、「ブラヴィア!!」を連発してらっしゃいました。

また、終演後、拍手が鳴り止まず、皆様、お席をお立ちにならず、終了時間が、予定より1時間遅れてしまいましたので、追加の会場費を払おうとしましたら、
「ご心配なく、良い演奏会をしていただいて本当に嬉しいんです。それが何よりのことですから。」とのこと。
この場を借りて、ご配慮、心より御礼申し上げます。

さてさて、お客様の感想が届いております。
この他にも、まだお手紙を下さった方がいるのですが、またそちらは、書き足させていただこうと思います。

とにもかくにも、圧巻のコンサートでした!!


◎宮村さん…ハインツホリガーの再来位、素晴らしい音色と感性…そしてテクニック!感動しました!

◎とても楽しいコンサートでした!

◎とても楽しかったです。どうしてあんなに早く指が動くのですか?

◎とっても感動しました。素晴らしかったです。

◎オーボエの音色は昔から大好きでしたが、こんな目の前で聞くことができて嬉しかったです。

③宮村さんの素晴らしい演奏でますますオーボエが好きになりました。トークもとても楽しかったです。参考になるお話が盛りだくさんでしたー♡

◎シューマンとサンサーンスが素晴らしかった!
最後の村沢さんのお話にこれからもどんどんクラシックを聴こう、と改めて思いました。
◎自他共に日本一のOboe奏者でしょう。
◎宮村さんの生徒になりたい、もう一度、オーボエを勉強したい、と心から思いました。
◎私は歌が好きですが、宮村さんのOboeは歌を超えた…と思いました。
◎花は咲く、あまりの素晴らしさに驚きました。
◎お二人の音楽に魅了されました。また、お連れしたお友達も皆さん良い音楽を聴いた上に、熊本支援になり大変喜んでいました。3人ともまたお知らせくださいとの事でした!
◎オーボエコンチェルト、のだめで馴染みがあったので、聞けてよかったです。
◎サンサーンス:試験曲になったので、生で聴けてとても参考になりました。3楽章早いパッセージ感動しました!
◎オーボエは神経質な音と思っていましたが、表現の幅が広い楽器だったんですね。感動です。
◎変奏曲で童謡が新しい曲に思えました。
◎赤い靴、宮村さんの話された、1ページ以降は黒い楽譜だった・・というお話がおもしろすぎて、演奏も、もう最高でした!!
◎シューマン素晴らしかったです。断りなし、は、相手が宮村さんだからこそ村沢さんも安心されて、で、また、それをネタにして笑いを取りながら、あの驚きの名演奏・・感動しました。
◎とてもアットホームで楽しいコンサートでした。
◎宮村さんも村沢さんも話が面白くて、あっという間の時間でした。楽しかったです。
◎ピアソラが良かったです。
◎エスクアロ、すごいすごい!!
◎タンゴ最高!!
◎リベルタンゴ、さすが村沢さん!

◎オーボエのコンサートは始めてでしたが、本当に素晴らしい演奏に感動しました。

◎オーボエコンチェルト、オーボエの魅力が現れていて素晴らしかったです。

◎アンコールの曲が身近な曲で、音楽に縁のない私にもよく分かりありがたかったです。

収益金から会場費や経費を引いて、熊本市熊本地震災害義援金宛に郵便局から送らせていただきました。みなさんの真心も一緒に送らせていただきました。
皆様、本当にありがとうございました。

追記

宮村和宏氏の演奏に寄せて
さいたま市在住 C.H様より
6月12日のカーサ・モーツァルトの宮村さんの演奏が、あまりにもセンセーショナルで、やっと筆を取ることができました。


ハインツ・ホリガーを超える奏者はいないだろう…と思ってきましたが、その予見が見事に覆されました。
見事なテクニックと歌声を超えた音色は、Oboeをこよなく愛して来た私に取りましては宮村さんは日本の宝、

佼成Windに止まらずOboeの世界一として 若い奏者又世界全国のWindオーケストラの育成と、あの温かくドイツ系の深い音色で人々の魂を震わせ癒し、又楽しませて頂きたいと切に願っております 。


アルモニア・ムジカに出会わなければ…宮村さんのOboeにも出会う事が出来なかったでしょう。
心より感謝申し上げますとともに、再演を切に希望しております。
素晴らしい演奏をありがとうございました。

  ☆ ☆ ☆
アルモニア・ムジカ・ホームページ井上武夫写真集
http://armonia328.wix.com/classical-music-jp#!blank-2/ggq2a
 
  ☆ ☆ ☆
ブログお引越しです。

アルモニア・ムジカ・ブログ
http://blog.livedoor.jp/armonia328/















0 件のコメント:

コメントを投稿