2014年9月20日土曜日

9月20日 ゆめ色コンサート 藤森亮一 村沢裕子

藤森さんは、先日の16日に京都に行かれ、18日に戻られ、また今日中に京都に行く、というハードスケジュールの中、春日部まで来てくださり、
素晴らしいバッハとブラームス、そして映画音楽を演奏してくださいました。本当にありがとうございました。
「超満席で入りきれずお断りしたんですよ、藤森さん、すごい人気です。」とのことでしたが、アンコールが終わっても誰もお席を立たれず、ずっと拍手をしてくださっていて、藤森さんのチェロ力の素晴らしさに大感動の時間でした。
 
でも藤森さんは、みなさんに感動を届けたあと、お食事をする時間もなく、又吉さんのお料理をお弁当にしてもらって、大急ぎで帰っていかれました。
また来年も来てくださるとのこと・・そのお人柄とご厚意と続ける強さに、頭が下がるばかりです。本当にありがとうございます。心より御礼申し上げます。
 
お風邪を召されたとのことで、大変、お疲れのご様子でした。
関係者、お客様、皆様、藤森さんのお身体をとても心配しております。
どうぞ大切になさってくださいませ。
今回は、お客様の感想をゆめ色メンバーのみんなでまとめてくれ、昨日、届きましたのでご紹介させてくださいませ。

◎お世話になっております。
コンサートの感想をまとめてもらいました☆お客様感想です♪
...
・素晴らしい演奏で感動しました
・チェロの音が好きになりました。演奏会は、聞くだけではなく目でも楽しめる事を改めて知りました。指、目、体全部の表現力は感動でした
・素晴らしい。チェロが聞こえたとたん涙ぐみました。幸せ。誘ってくれた友人に感謝、今は来られたことに感謝。ピアノの音色もきれい♪
・音が素晴らしく感動しました!
・ブラームスの難しそうな曲も素敵でしたが、サラリと聞ける曲もとても良かったです
・ブラームスのチェロソナタが素晴らしかった
・藤森さんの、曲に乗っている所がすてきでした
・亮ちゃんのソロは贅沢ですが、美(魔?)女の伴奏がある方が厚みというか、深みというか言葉にできない空気の震えでしか表現できない・・・。今後ともぜひぜひ長く続けてください
・久しぶりの生演奏とっても素敵でした。ありがとうございました
・素晴らしかったです。ありがとうございました。藤森さんお風邪が早く治りますように。この地に末永くおいで下さいますように・・・
・心が揺さぶられました!素晴らしすぎです!!
・素晴らしかったです。チェロにとても魅力を感じました。エネルギッシュな演奏すごく良かったです。心に残る演奏会をありがとうございました
・体調が悪かったからでしょうか、、、最初の頃の曲の紹介がなかったのが残念でした
・身近にすばらしい演奏をありがとうございました
・知識がないので、どこで拍手をして良いのかわからず戸惑ってしまいました。初歩的な意見で申し訳ないですが解説をしていただけるとありがたいですm(_ _)m
・チェロの音色に心あらわれる思いでした。ありがとうございます
・すばらしいコンサートありがとうございます。宝物の時間です
・今回はチェロ前回はコントラバスと、普段中々聞かれない楽器でしたが、これからもっと身近に感じられる様、いろいろな楽器の演奏を聴きたいと思います
・とても素晴らしい演奏でした。お話も楽しかったです。また是非お願いします
・藤森氏のチェロの演奏は、バッハはほとんど目を閉じての演奏で心に響くものがありました。ブラームスのチェロソナタNo.2はいいですね。村沢さんのピアノもいつもながらうまい。秋に聞くブラームスは格別です
・N響首席奏者の演奏を間近で聞けて良かったです!
・ブラームスはすごい迫力でした。バッハはやっぱりすばらしい!
・秋の深まりを感じさせるチェロの音色、特に無伴奏が良かった。勿論ピアノも!
・バッハ、ブラームス・・・知らない世界に聞きほれ、映画音楽では時代を思い、また泣かされました。ありがとうございました
・こんなにビッグな方を呼んで下さってありがとう。素晴らしい演奏でした
・ブラームスがすばらしかったです
・すぐ前でお二人の演奏を聞かせていただき、あまりの素晴らしさに感動しております。藤森さん、体調がすぐれないなかで素敵な演奏ありがとうございました
・いつも素敵な音をありがとうございます。藤森さん、お疲れのところありがとうございます
・演奏者が身近に感じられるゆめ色コンサートを楽しみにしています。明日からまたがんばれます
等々を、いただきました。いつもながら、お客様が本当に感動して帰られています!!本当にありがとうございましたm(_ _)m
◎私のところにもさっき、
ブラームスのチェロソナタとても素晴らしかった、11月28日の予約を5枚お願いします、のメールが届きました♪
 
そして、栃尾さんのも、もう予約が入ってきています!嬉しいです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿